ココナッツオイルダイエットをする方へ〜食べ合わせに要注意です

最近人気のココナッツオイルですが、ダイエットに効果絶大と言う事で私も試してみたのです。

 

ちょっとお高いのですが、その効果の程はいかほど?と半信半疑で挑戦した所、2週間で3kgを減らす事が出来ました。

 

ので、このまま1ヶ月ずっと続けていたら、6kg減っていたかも知れなかった!と思うと、ちょっとお小躍りしてしまいましたね。

 

ただ、ココナッツオイルは、オイルとして身体に吸収されないと意味が無いと言うか、その成分がダイエットに効果があるので、吸収の途中で何かに疎外されて吸収されなくなったら意味が無いのです。

 

なので、ココナッツオイルダイエットをしている時に食べたり飲んだりしてはいけないモノがいくつかある事を記載しておきましょう。

 

まず、食事でとった油を吸収しにくくする系のお茶は絶対駄目です。

 

特に烏龍茶とプーアル茶は、食事に入っている脂を流す効果が高いので、ココナッツオイルを使った料理を食べながら烏龍茶飲んだりしたら、確実に体外に排出されてしまいます。

 

また、油の吸着力が高い食物繊維豊富な食材も駄目です。

 

おからは、油の吸着力が割と高いので、油っぽい料理を食べる時に一緒に食べると、おからの食物繊維と一緒に体外に排出されやすそうです。

 

また、サプリメントの種類でキチンキトサンと言うのがあるのですが、これを飲んでココナッツオイルを食べるのもまた難しい組み合わせです。

 

と言うのも、キトサンが腸内で蓄積している脂肪や油分を吸着して体外に排出する機能が高いため、これに吸着されてココナッツオイルの吸収が阻害される可能性があるのです。

 

ココナッツオイルの主成分である中鎖脂肪酸は、既に付いている脂肪も連れて共に燃焼してくれてしかも、身体に新たな脂肪として定着しにくい性質を持っています。

 

ので、これらの吸収を妨げる食品やお茶と一緒に摂らない様に心掛けてほしいのです。

 

ココナッツオイルダイエットは、何か食事を減らしたり一食置き換えたりしなくても、普段通りの普通の食事をしていても痩せる事が出来ますので、是非この食べ合わせ飲み合わせに注意しながら挑戦して、理想の体重になっていきましょう。